人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏側矯正②

東部歯科診療所のブログです。
東部歯科診療所ホームページはこちら

3年前に広島まで裏側矯正を勉強しに行きました。その後も何度も広島や大阪、東京で裏側矯正を学んできました。
3年経過し結果がどんどん出始めてきているので紹介したいと思います。


裏側矯正②_a0140882_15275857.jpeg


裏側矯正②_a0140882_15280259.jpeg

高校生の患者さんで当時は現在のようなマスク生活でもなかったためか裏側矯正を希望されました。
1枚目のスライドからもわかるようにお顔の真ん中と口の中の真ん中がだいぶずれており、上顎の歯並び全体を左側に移動させる必要がありました。
左側のすべての歯を後ろに移動させることは困難でしたので患者さん、お母様とよく相談の上、左上小臼歯1本抜歯して治療することになりました。

上顎の内側には歯を移動させるためのネジを2本入れて歯の移動量を細かくコントロールしながらの治療となりました。
とても綺麗になったと思います。
笑顔の際の歯の見え方、歯茎の見え方などもとても素敵だと思います。
患者さんにもとても喜んでいただきました。

もちろん医院側も大変でしたが患者さんは約3年間このようなワイヤー、装置を口の中に入れて歯ブラシも相当大変だったと思います。
虫歯一つなく治療を終了できてとてもうれしく思います。

裏側矯正も本当に綺麗に治療できるようになっていますのでご興味のある方はぜひご相談ください。


by isseism | 2021-09-16 15:37

東部歯科診療所のブログです。主に歯科についてです。


by isseism