人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月臨会

東部歯科診療所のブログです。
東部歯科診療所ホームページはこちら

11月16~17日に大阪で行われた講演会に参加してきました。
「月臨会総会」全国の17の歯医者さんの勉強会のグループが参加して代表者が講演しました。

月臨会_a0140882_17283876.jpeg

私も博多の勉強会の代表として自院での症例を発表してきました。
会場は大型のスクリーンが3枚あり、250人ほどの歯科医師に見られるという今まででもっとも
大きな舞台でした。

「咬合崩壊を伴った重度う蝕患者における咬合再構成〜歯根膜支持を求めて〜」と題して
歯を残すための治療(当院でいつも行なっている移植、牽引、歯冠長延長)などを用いて
3年かけてお口の中を全て治した症例を発表しました。

幸いなことに最優秀賞をいただくこととなり、常に自分に課している
「同業者が見てもおかしくない治療」ができていたのかもしれません。
大変嬉しい結果となりましたが、過大評価だということは十分に理解していますので
今後も日々地道に研鑽を続け患者さんに還元できるように努めたいと思います。

私の両隣の土屋先生、上田先生は日本の歯科医師であれば誰でも知っているスーパーDrです。
末代までの宝物にしたいと思います。

by isseism | 2019-11-25 17:40

東部歯科診療所のブログです。主に歯科についてです。


by isseism