人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クラスS」

東部歯科診療所のブログです。
東部歯科診療所ホームページはこちら

「クラスS」_a0140882_09542394.jpeg

滅菌器を買い足しました。
今まで当院では比較的大きなものから小さなものまで全て同じ滅菌器を使用しておりました。もちろん医療機器として厚労省の認可がおりている製品を使用しておりました。
今回導入したものはさらに厳しい基準を設けているヨーロッパ規格をクリアしたものです。
歯を削る道具などは内部に細い空間があり(水や空気を送っています)その内部を真空にすることで滅菌するというものです。移転開業時に注文して納品1年!!!!と言われていたのですが先日早めに納品できるとのことで無事に設置されました。(購入したことも忘れていました)
レーザー、マイクロスコープ、、、欲しいものはたくさんありますがまずは多くの患者さんの利益になるもの(目に見えないですが)から順に整えていきたいと考えております。




by isseism | 2018-08-13 10:43

東部歯科診療所のブログです。主に歯科についてです。


by isseism