人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1本の治療にこだわる

東部歯科診療所のブログです。
東部歯科診療所ホームページはこちら


1本の治療にこだわる_a0140882_10570099.jpeg

当院の治療が歯科治療の専門雑誌「デンタルダイアモンド」6月号に8ページにわたり掲載されました。
前回掲載された他社の違う雑誌は「若い先生の頑張ってる症例」というコーナーでしたが今回掲載された雑誌は若い先生(20代、30代にもっとも購入されていると言われている雑誌です)を対象にしたもので、先輩はこうやって治療している。という感じかと思います。

40代になり若い先生のお手本となるような治療が出来ているといいのですが、当院で取り組んでいる「1本の歯の治療の精度」について執筆させていただきました。
文章を書いたり、編集部とやりとりしたりすることは本来の歯医者の仕事と異なりかなり大変です。あまり積極的に自分から書きたいとは全く思いませんが「人に伝えるために喋らないで文章と写真で伝える」ことは大変勉強になりました。

待合室にも置いてありますので、ご興味がある方は手にとっていただければ幸いです。



by isseism | 2018-05-31 11:21

東部歯科診療所のブログです。主に歯科についてです。


by isseism