人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールセラミックのかぶせもの

東部歯科診療所のブログです。
東部歯科診療所ホームページはこちら


オールセラミックのかぶせもの_a0140882_11445050.jpeg
左上の糸切り歯の治療後の写真です(カラー)。
虫歯が大きく根っこだけとなってしまったので根っこを小さい矯正治療で引っ張り出してセラミックのかぶせものを入れました。
現在のセラミックの技術はかなり進んでおり本物の歯と区別がつかないほどに作れるようになってきております。
もちろん入歯の支えとなるバネがかかる歯などに対しては適応が難しいですが(金属の裏打ちのある陶材のかぶせものが適応となります)かなり適応の幅が広がってきていると思います。
ぜひご相談ください。
患者さんもスタッフもどこに入れたかわからないと言っておりました。

F技工士さんいつもありがとうございます。


by isseism | 2017-01-19 10:44

東部歯科診療所のブログです。主に歯科についてです。


by isseism